SSブログ

サッカー、野球、オリンピック [sport]

いやいや、後半始まりましたね。0−2で負けてますけれどもなんだかんだいって中田英寿がいないと厳しいのでしょうか。しかしアメリカはやはり、スポーツ大国ですね。最近はサッカー人気も高まってるようでどんどんと強くなるのではないでしょうかね。近くの広場でも少年、少女達がサッカーしている姿をよくみかけますよ。 今日の試合はすぐ近くでやってるんですけど結局観戦にはいきませんでした。学校の日本人の友達も何人か観に行ってるようですけどね。普段野球のないこの時期は8時、9時なんてシーンとしている球場周辺ですが、今日は別。渋滞も起きてました。私はですね、サッカーも興味ありますが、野球の方に是非とも行きたいと思ってます。
ちょうど準決勝が行われる3月18日は学校が春休みに入るんですよ。サンディエゴとちょっと遠いんですが、初の野球のワールドカップ、歴史的なイベントともいえるのでいってみようかな、と思ってます。そこに日本がいるかどうかはわからないというリスクはありますがチケット購入に奔走してみる予定です。私としては松坂、小林などの投手陣に頑張ってほしいですね。バシバシと三振とってほしいところですよ。打者ではイチローはもちろんなんですけど、松中、多村といったパワーヒッターの活躍に期待したいです。残念なのは松井秀喜。彼にはでてほしかったですけどね。ジーターもアレックスもでてるので、ヤンキース的には問題ないということですよね。どなたか彼が何故出場をしなかったのか理由を知ってますか?  そして、気づけばオリンピックも始まっているということになってますね。やはりフィギアスケートですか。日本は盛り上がってるんでしょうか?うちの学校なんかはアート学校ということもあってか話題にはならないですねえ。ちょっとはあってもいいのでは、とも思うんですけどね。オリンピックのはなし、出ないですねえ。むしろこんなウェブサイトがあるとか電気回路をモチーフにデザインをすすめていくとかそんな話題がうずまいております。世俗離れしてる部分もあるといえるかもしれないです。そういう意味では。おっと、そうこうしている間に1−3ですか。厳しい状況になってきましたね。 せっかく寒空の中観ている日本人のためにもせめてもうひと山つくってほしいものです。燃えろ日本!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UC Berkeley Extensio..more is different ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。