SSブログ

William Stout Architectural Books [American Life]

本日はお気に入りのブックショップのはなし。私は本が好きであります。もちろん読みます。読みますが、単に所有したいという欲求もあるわけです。特に建築関係の本はカバーも中身もデザインが面白いものが多く、ついつい内容に関係なくグラフィックが好きで買ってしまうというものがありますね。なので買ったのにまだ読んでいないなんていう本もけっこう家にあります。ちなみに最近購入した中で一押しなのは

Media House Project: The House Is The Computer The Structure The Network

Media House Project: The House Is The Computer The Structure The Network

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Actar
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: ペーパーバック


MIT と Universitat Politeccnica de Catalunya の2校がコラボレーションしたプロジェクトについて書かれた本です。"The House Is The Comouter, The Structure Is The Nework" というサブタイトルからもわかるように家そのものがコンピュータとして機能しているという、違う表現をすれば住宅がネットワークの一部と化してしまうすんごいプロジェクトですね。まだ読み途中ですが、かなり面白いです。
さてブックストアですがここはかつて、Steven Holl も働いていたこともあったということで建築専門書店としてはけっこう有名なのでは、と密かに思ってますが。名はタイトル通りWilliam Stout Architectural Books

何より助かるのは日本の雑誌がおいてあること。A+U や GA ありがたいです。おそらく建築に関する本はほとんどあるのではないでしょうか。素敵です!今日も寄ってこようかな。

かすかにNIKKEN SEKKEI の文字もみえますねー。ちょっと嬉しい瞬間ですよね。こういうの。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

tm-photo

頭が下がります。
人生勉強ですね^^;
by tm-photo (2006-02-26 20:19) 

eikaiwa

突然ですが、お願いがあります。

英会話を上達させたい!
そう思いながらも、なかなか機会もなく、
英会話に通うには予算がなく、
でもやっぱり諦めきれない・・・。

そんな人がたくさんいると思います。

そんな人のために、
英会話上達のお役立ち情報を集めたいと思っています。

よかったらご協力頂けると嬉しく思います^^
よろしくお願いします m(__)m
URLは
http://eikaiwajoutatu.seesaa.net/
です^^
by eikaiwa (2006-02-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Deploy Architecture ..English Conversation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。