SSブログ

WBC! [American Life]

行ってきてしまいました日韓戦!燃えましたね。ここサンフランシスコからサンディエゴまで車で10時間。金曜の夜に出発。約3時間運転したところで1泊。翌朝から再度約6時間ドライブしサンディエゴに午後5時過ぎに到着しました。街は韓国人、日本人でごった返しています。なんとかパーキングをみつけ、日本でいうところのダフ屋(英語ではscalper)から$60のチケットを$75で購入し(少々高いですが‥)さっそく球場内へ。興奮をおさえつつまずは腹ごしらえとみつけたのは寿司バー。食では日本の勝利です。かなりの人気でした。

試合は序盤は緊張の投手戦でしたね。しかし上原投手の素晴らしさに安心しビールを購入。その直後でした!スタメンを外れていた福留選手が代打で登場。まさに値千金の2ランホームラン!この場面で打つとは流石です。思わずガッツポーズでした。その後の日本の猛攻はご存知の通りです。試合会場といえばコリアンパワー炸裂。多分ですが韓国語で「日本を倒せ!」と終始応援がやむ事はありませんでした。雨が降ろうと日本が何点とろうと関係ありません。あの愛国心はすごいのひとこと。面白かったのは韓国人の女性と結婚したアメリカ人男性。はじめはイチローにブーイングをとばすなど懸命に韓国を応援していましたがさすがに試合途中からは疲れたのか、また寒さもあったのか席をたったまましばらく帰ってきませんでした。ちなみに奥さんとその息子は最後までずっと応援を続けていましたが。イチローはブーイングにもまけず3安打の大活躍。

すごいです。試合後も興奮の冷めないイチローは観客席にむけて数回ガッツポーズ。このときの一体感はよかったですね。試合は終わってみれば日本の快勝。3投手の完封リレー。特に上原の調子が良すぎでした。点をとられる感じがしませんでしたね。最後は大塚。

以前にパドレスに所属していたということで登場したときにはものすごい歓声があがっていました。地元でもいまだに愛されています。国際大会ははっきりいっていいです。これからはもっともっとこの大会を大きなものにしていってほしいものです。次回も3月開催ということらしいですがこの時期は替えてほしいですね。今回みたいに参加したくないという選手も当然いるでしょうから真の世界一を決めるには11月やもしくはオールスターの時期にあたる7月あたりは考慮してみてはどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tm-photo

いやぁ~行ってきたんですか~羨ましい~
でも本当テレビで見ていて上原投手はここ最近無いくらい良かったですね。
私も見ていて打たれる気がしませんでした^^。
by tm-photo (2006-03-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

midterm 終了spring break ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。