SSブログ

spring break [American Life]

現在1週間の春休み中。ということで WBC にも行けた訳ですが、実はやらねばならないことは山ほどあります。あるのですが、今回は WBC があったり友達が遊びに来たりで前半はほとんど何も手つかず。まずいですね。しかしどうやら学校の友達のアメリカ人も同じ状態のようです。本来であれば水曜に集まってある課題について話合う予定だったのですが、私が電話してもいっこうに連絡がなく、どうしたものかと思っていると今朝ようやくメールで返事が。曰く "sorry I didn't get back to you sooner...we decided to go away for a couple of days and thus I only just noticed you called..." とのことでつまるところやる気が出なかったというのが本当のところなのだろうと思います。これはどこの人も一緒ということですね。学校のある間は忙しいし,プレゼンの連続だしで緊張が続いている状態ですがそれがいったんきれるとこうなってしまうんですねえ。あっという間にだらだらモードです。だけど日本人同士だったら無理にでも決めた日にやってしまいますよね。このあっさり約束を取り消すあたりはアメリカ人らしいというところでしょうか。それにしてもこの春休みの使い方は難しい。これならむしろない方いいと思ったのは去年も同じ。改善しなければならないですね。そういうわけでこの週末は課題とずっと向き合っていなければならないそんな状況です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tm-photo

山ほどあるのですか。
頑張ってください^^。
by tm-photo (2006-03-25 21:48) 

tamo11

ありがとうございます!現在なんとか頑張ってますがまだ峠はこえていません。もう少しです。
by tamo11 (2006-03-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WBC!建築界のビートルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。